やわらかく、濃い温泉 柵口温泉(ませぐちおんせん) 権現荘 {新潟県糸魚川市}

投稿者: もっつ 投稿日:

本日の温泉は、新潟県糸魚川市にある柵口温泉 権現荘です。

なかなかむつかしい読み方で初めてだとほぼ読めないのでは?と思うのですが・・・

普通 柵 : さく と読みますが、「さくぐち」と書いて

『 ませぐち 』と読みます。

シャルマン火打スキー場の手前にあります。 

建物は、道から奥まったところにあるので

この「 権現荘 」の看板を探して走るのが良いと思います。

権現荘看板
権現荘の看板・・・あまり目立たないので気を付けてください

施設手前に広めの駐車場があって、建物に近い場所は

宿泊者用の駐車スペースになっているので、気を付けてください。

権現荘外観
結構大きめの施設で宿泊もできます
権現荘入り口

エントランス車が乗りつけられるので、天気の悪いときは良いですね

 

ここの温泉は、臭いが少ないですが、温泉成分が濃いので

お気に入りの温泉になっています。

なめてみるとわかりますが、かなりの濃い味です。

ちなみにですが、毎度、温泉に行って帰ってきてから温泉の成分表を

写してくるんだったと後悔するのですが、今回は、しっかり写してきました。

源泉名は、『 新柵口温泉 』なんですね。

源泉湧出量は、掘削時に自噴となっており、45ℓ/分

ナトリウムイオンと塩化物イオン,炭酸水素イオンが多く出ています。

湯舟は、大浴場と露天風呂と宿泊者用の温泉が2つあります。

露天風呂は、川沿いの風景が楽しめる様になっています。

ただ、浸かると岩の陰になり、景色が少々見え辛くなります。

柵口温泉成分表

お客さんが多かったので、写真など少なめですが

次回以降、撮れているものを追加していこうと思います・・・

しかし、今回も良いお湯でした。 

柵口温泉 権現荘
住所 : 新潟県糸魚川市大字田麦平26番地1
TEL: 025-568-2201
泉質 : ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
入館料: 大人(中学生以上) 600円 , 子供(小学生)310円 , 幼児(3歳以上未就学)200円
サウナ: 〇(ただしミストサウナ)
hp. : http://www.gongenso.com

その他の温泉情報も見てください

Follow me!


    0件のコメント

    コメントよろしくお願いします

    PAGE TOP