つばめの巣に行って来ました

投稿者: もっつ 投稿日:

何かタイトルだけ見るとおかしな感じですね!?

魚沼でやっている『 本気丼 』を食べに行ってきました。

そうです。 鳥の巣ではありません・・・
そして,中華料理の高級食材でも有りません・・・

魚沼しあわせ和洋食堂 『つばめの巣』 というお店です。

こんな感じのお店です。
到着した時間が昼の終わりくらいでしたが、結構お客さん待っていました。

薪ストーブの有るお店ですね。 冬でも暖いかも

15分ほど待ってお店の中に入って注文したのは、宣告の通り「本気丼」です。

ここのお店の本気丼は、『金のやみつきコラボ丼』です。

金のやみつきコラボ丼

名前だけ聞くと、これまた何がコラボなの?と聞きたくなるネーミング。
このお店のオーナーの趣向だろうか? どんぶりとは言えそうに無い金色の器に油淋鶏とローストビーフとハンバーグが乗ったものが出て来た。 これがコラボなのね!? しかし、店のサブタイトル和洋食堂ってなっていますが・・・油淋鶏って中華料理じゃないの?と突っ込みたくなるが、そこは、ご愛嬌と言うことにしようと思ったが、油淋鶏が幅を利かせ過ぎていないだろうか? 半分以上油淋鶏だ!! これじゃー中洋食堂だよ・・・と思いつつ食べて見ましょう。 ローストビーフがソースとよく合っていてとても美味しかったです。 ハンバーグのソースは、もう少し濃くても良いかなと感じましたが、それは油淋鶏が場所だけじゃなく、味でも押してきているので、ハンバーグが物足りなく感じたのだと思います。
おすすめの食べ方は、ハンバーグからローストビーフ、油淋鶏の順で食べ進めるとバランス的に良いのでは無いかと思いました。 あくまで、個人の感想なので参考程度にしておいてください。

ちみにですけど、まじ丼は、毎年メニューが変わっている様なので、今年はどんなメニューになっているのだろうと楽しみに訪れるのも良いのではないかと思います。

油淋鶏とローストビーフとハンバーグ

最後にお店の情報を載せておきます。

店舗名  魚沼しあわせ和洋食堂 つばめの巣
住所   新潟県南魚沼市南田中711
電話番号 025-788-0300
営業時間 11:30~14:00 / 17:00~21:00
定休日  不定休

Follow me!


    1件のコメント

    『本気丼』情報追加・・・葡萄の花 - もっつ ワールド · 2021年12月11日 10:33 PM

    […] つばめの巣に行って来ました – もっつ ワールド (mots72.com) […]

    コメントよろしくお願いします

    PAGE TOP