やっぱりレインボーポチりました;

投稿者: もっつ 投稿日:

薪ストーブのペレット化が完了したけれど、サーカスTCDXを実家に返してしまったので、テントサイズが小さくなっている事もあり、TOYOTOMIのGearシリーズ対流型レインボータイプ RR−GE 25を買ってしまった…しかし、気になったら買ってしまう考え無し行動は、改めたいと思いつつなかなか難しい…

検討は、2週間ほど・・・悩んだのかな?

https://mots72.com/2021/10/25/石油ストーブってどうなんでしょう!?/
レインボーストーブの名の由来通り炎がレインボーです

保護ガラスがスパッタコートされていて、そこに炎の光が乱反射して虹色に見えているみたい。 点火装置は、単2電池4本の電子点火ponpa。 点火音は、さほど大きく無く点火も早かった。後から気づいたのですが、限定品だったんですね。 購入できてラッキーです。 早くキャンプに連れ出したいです。

…? 付いてきた注意書きをよくよく見ると『屋外で使わないでください』 おや?? 転倒自動消火などの安全機能を搭載していないのにどこで使えば良いのでしょう? 風の無いテントの中で使用するという事でしょうか? 元々そのつもりだったので特に問題は無いのですが、テント内の火器使用は、自己責任。ストーブの屋外利用も自己責任。 自己責任重複設定ですが、安全気をつけて自己責任で使っていきます!

 話しは変わって、先日、シーズニングした、たこ焼き器でたこ焼き焼いて見ることにしました! という事で今晩の晩御飯は、たこ焼きです!!

結構、大玉ですが、斜めだと分かり難いですね
真上から撮ってみました。少し大きく映りましたね

粉の量が30個分となっていましたが、穴が大きめなので20個くらいしか作れませんでした。 一人で食べるには十分な量で、かつ美味しくってお腹いっぱいになりました。 大変満足です!!

Follow me!


    2件のコメント

    いとちん · 2021年11月14日 12:44 PM

    うまそ~、こっちだと部屋でタコ焼き作れないからええな

      もっつ · 2021年11月14日 1:15 PM

      外に出てたこ焼きするしか無いですね。 私もキャンプ用にAmazonで800円ほどで買ったたこ焼き器なんですが、慣らしも兼ねて毎度家で使っています。 安いので一つ持っていても良いかもしれないですよ。

    コメントよろしくお願いします

    PAGE TOP