焚き火について

投稿者: もっつ 投稿日:

キャンプには、焚き火が付き物とばかりに最近は、誰もがどこでもやっている。 確かに炎の揺らめきを見ていると癒される所もある。 しかし、みんなが焚き火を始めると中には、ルール・マナーを守らない人が少なからず出てくる所が問題です。 人の考えはそれぞれ・十人十色とは言いますが・・・

[ 迷惑なので少し考えて欲しいこと ]
  ・ 夜中の日が変わっても薪割りしている人
  ・ 燃えカスを埋めて帰る人

夜中の薪割りは、少し気にすれば気づく事なんですけどね。 寝静まったキャンプ場に響き渡る薪割りの音! 自分に酔っているのかな?
一晩中、騒いでいる人達と余り変わりませんからね。

あと、炭などをキャンプ場に穴をほり埋めて帰るのもゴミを埋めて帰るのとあまり変わりませんからね。 ペグを打っても効かなかったりするのでやめて欲しいです。 炭を埋めても分解され難い(されないと言っても良いくらい)ので、残り続けます。

これも個人の見解なので、賛同頂ける方は、気をつけて頂けたらと思います。

Follow me!


    0件のコメント

    コメントよろしくお願いします

    PAGE TOP