フライパン&たこ焼き器のメンテ実施

投稿者: もっつ 投稿日:

今日の夕方に何か調子が悪いなと思い、会社を少し早く切り上げて家に帰ったところ、1時間程して復活したので、唐突だがフライパンのメンテを行う事にした。 熱して油を引いて冷ましてを5回ほど繰り返しご覧の黒光が復活した。 ついでに9月に買って保存していた鹿番長のたこ焼き器(900円ほどで買える)もついでにシーズニングしておいた。

iwachuの鉄フライパンと鹿番長のたこ焼き器

ちなみに鹿番長のたこ焼き器は、直径45mmで鉄製のたこ焼き器では、これしか無いし、値段もかなり安い! とても良い品だと思う。

シーズニング後に定番の目玉焼きを焼いて滑り具合を確認したがスルスルと気持ちの良いコーティングが復活したv たこ焼きは、近いうちに試してみよう!

iwachu フライパン

www.amazon.co.jp/dp/B000O1P8HA/ref=cm_sw_r_oth_api_glt_i_YAWTPKNQ67C7YVN1W1EE

キャプテンスタッグ たこ焼き器

www.amazon.co.jp/dp/B01MRE1CT0/ref=cm_sw_r_oth_api_glt_i_0KAYD7D3FJ12RYWNPMR1

Follow me!


    0件のコメント

    コメントよろしくお願いします

    PAGE TOP